しちまる公式ページ|ボクは質屋さんの看板犬|大好きな相撲の力士に似た蔵のあたまが自慢なんだ♪

 · 

神奈川県の横浜に行ってきたよ!

みんな〜!ボクの名前は「しちまる」。もう覚えてくれたかな?

 

ボクはねぇ、猛暑厳しい7月28日、横浜駅東口の地下街ポルタで、防犯活動に勤しんできたんだよ!

うふふ、防犯活動中!

神奈川県警のお巡りさんや防犯協会の皆様、そして地元の全質連加盟の質屋さん達と一緒に、防犯グッズや団扇を配ったりして、防犯啓蒙活動をしたんだよ。

 

「振り込め詐欺」もドンドン巧妙化しているので、みんなも騙されないように気をつけてね。(>_<;)

異国の人達にも人気あるよ〜!

国際色豊かな横浜の街だけあって、外国からお越しのお客様もたくさんいらっしゃったよ。

 

異国の言葉で話しかけられたけど、よく分からなかったなぁ〜。(>_<)

 

ボクも英会話ぐらいには通わないといけないかなぁ。

松林早紀さんの一日警察署長委嘱式

団扇を配り終えた13時00分からは、横浜のご当地ヒーロー「横浜見聞伝スター☆ジャン」で「ひかり」役をされている、松林早紀さんの1日戸部警察署長の委嘱式にも出席したよ。

 

ちなみに、ボクの隣で神妙な顔をして委嘱式を見守っているのは、戸部警察署・西区防犯協会のキャラクター「ぼうはん みらいちゃん」。

 

ボクよりも顔が大きくてビックリしちゃったなぁ〜!

一日署長の松林早紀さんと2ショット

委嘱式の後には松林早紀さんとツーショット写真を撮っちゃった〜〜!

一緒に活動してくれた神奈川質屋クラブのみんなとの記念写真。

ボクをよんでくれたのは「神奈川質屋クラブ」の皆さん。神奈川県警主催の防犯イベントに参加したんだって。桃色のポロシャツがきまってるよね!


短い時間だったけど、横浜の皆様に、防犯の注意喚起ができたかなぁ。
 
それから、驚いた事が一つあったんだ。全質連加盟の質屋さんが、警察などの官庁と密接に連絡を取り合い、地道に防犯活動に協力していること。知らなかったなぁ〜!


ボクも負けられないや〜!