しちまる公式ページ|ボクは質屋さんの看板犬|大好きな相撲の力士に似た蔵のあたまが自慢なんだ♪

 · 

池袋のサンシャインシティで催事のお手伝いをしてきたよ!

みんな~!ボクの名前は「しちまる」。もう覚えてくれたかな?


ボクねぇ、秋の色が深まりつつある10月23日、24日、25日の3日間、池袋のサンシャインシティで「いけぶくろ質屋まつり」の応援をしてきたんだ~!

サンシャインビジョンに写ったときは、照れちゃったよ!
サンシャインビジョンに写ったときは、照れちゃったよ!

最初に驚いたのはサンシャインシティの入口のサンシャインビションにボクの姿が映っていた事!!もうビックリするやら、恥ずかしいやら、複雑な気持ちだったよ!

朝10時の開場を待っているんだけど、心臓がドキドキするよ!
朝10時の開場を待っているんだけど、心臓がドキドキするよ!

お手伝いの3日間、朝の10時の開場でお客様をお出迎えしたり、防犯の呼び掛けをしたり、質屋さんの事を説明したり、いろいろな事をしたんだよ。もう、夕方にはくたくたになっちゃった。

どこへ行っても、子供達には大人気なんだ!
どこへ行っても、子供達には大人気なんだ!

でも、ボクの姿を見て喜んでくれる子供達の笑顔に触れたとたん元気になっちゃうんだから不思議なものだよね。


そうそう、最終日の土曜日はコスプレーヤーさんがたくさんいてビックリしたよ!


ボクもいつの日かコスプレしてみたいなぁ~!!


とにかく色んな事がありすぎてアッという間の3日間だったよ!


また、いろんな人に質屋さんの事を教えてあげられたらいいな~~!