こんにちは! ボク、しちまる。
3月21日に、東京質屋会館で、
ボクが登場している「七つ屋志のぶの宝石匣」の作者の二ノ宮知子先生と、
講談社の漫画雑誌「Kiss」の鈴木編集長にお会いしたんだ。
全質連のPR検討会のみんなも、おそろいのかっこいいハッピでお出迎え♪
ボクのイラストがたくさんかいてある、おしゃれなハッピだよ。
二ノ宮先生はほんとにやさしくて、すてきな先生だったよ!
「先生の漫画にいっぱい出してくれてありがとう♪」って、
ボク、二ノ宮先生にたくさん、たくさんお礼を言ったよ。
二ノ宮先生もボクにずっと会いたかったんだって。
鈴木編集長がこっそり教えてくれたんだ。うれしかったな~。
座談会では、質屋さんのことが大好きな二ノ宮先生と、やさしい鈴木編集長と
いろんなお話をしたんだ。
二ノ宮先生が質屋さんに行ったときのお話、宝石学校で勉強しているお話、漫画のお話、
あの有名な「のだめカンタービレ」のお話も聞いちゃった。ワクワクしたよ。
そして、二ノ宮先生と編集長がとっても大切にしている取材のお話も。。。
作品を仕上げるのって大変なんだね。
全質連の菊池会長や、近藤広報部長のお話、PR検討会のみんなのお話も楽しくって、
すぐに時間がたっちゃった。もっとたくさんお話したかったな~。
あんなにうれしそうな菊池会長、はじめて見たよ。
ボクが出ている質屋の日のポスターにサインもしてもらっちゃった。
東京質屋会館に貼ってあるから、みんな、見に来てね!