しちまる公式ページ|ボクは質屋さんの看板犬|大好きな相撲の力士に似た蔵のあたまが自慢なんだ♪

 · 

全国質屋青年会議 in 京都

こんにちは、ボクしちまる!


先日の5月24日に、ボクは京都の全国質屋青年会議までお出かけしてきたんだ。


全国青年青年会議っていうのはね、全国の若手質屋さんが中心になって質屋の将来を考えたり、研修を受けたり、親睦を深め合ったりする会議で、今年でなんと22回目なんだよ。すごいよねー。


そんな質屋さんたちがいっぱい集まる会場で、ボクもお仕事してきたんだー。


今回は「質シュラン3つ星を狙う」と題名がうたれたディスカッションが行われて、

『婿養子として店を任された青年が店を流行らせるためにどうするか』という条件で、

様々なアイデアが検討されたんだ。

そして、テーブルごとに代表者を選んでプレゼンテーションが行われたんだよ。


全質連会長や関西ブロックの理事長などで構成される審査員による選考がおこなわれて、

「スマ質アプリ」(スマホアプリを利用した質取引システムの開発)を発表したテーブルが

最優秀賞を獲得したんだよ。


菊池全質連会長からテーブルのメンバー全員に素敵なトロフィーが授与されたんだけど、ボクも檀上にあがって一緒に祝福したんだー♪

それと、せっかくの機会だったんで、若い質屋さんたちにボクというキャラクターをもっともっと知ってほしくて、そのPRもしてきたんだよ。


会議に参加していた質屋さんたちが、ボクをもっと好きになってくれて、ボクをお店でいっぱい使ってくれたらうれしいなー。


ボクの活動を影で支えてくれている全質連PR検討会チームの皆さん、ほんとにありがとう♪


そして京都の質屋のみなさん、本当にお世話になりましたー。また遊びにいくね♪