しちまる公式ページ|ボクは質屋さんの看板犬|大好きな相撲の力士に似た蔵のあたまが自慢なんだ♪

 · 

7月8日は質屋の日!(東京)

こんにちは!ボクしちまる!

 

今年の夏も全質連では「質屋の日」のイベントを開催したんだ!

7月8日は質屋の日、すがもん、ピーポくん、しちまるで記念撮影

場所は、おじいちゃん・おばあちゃんの原宿とも呼ばれる東京の巣鴨地蔵通り商店街にある高岩寺にて、「振り込め詐欺撲滅!」運動、7月8日は「質屋の日!」という防犯イベントを実施したんだ。

 

今回はなんと、警視庁から「ピーポくん」、地元の巣鴨からは「すがもん」とボク「しちまる」が一緒にイベントを盛り上げたんだ♪

そして、地元の東京都立文京高等学校の生徒さんたちによるブラスバンド演奏でパレードをして、「振り込め詐欺撲滅!」を訴えたんだよ。

ぜんぜん減る事が無い特殊詐欺の被害って、高齢者の方が被害に合うケースが多いので、みんなでいっぱい注意を呼びかけたんだ。

他にも、ハズレ無しのしちまる抽選箱や警察犬の訓練デモンストレーションなど一日中、にぎわってたよ!

また、来年の質屋の日が楽しみだね☆