しちまる公式ページ|ボクは質屋さんの看板犬|大好きな相撲の力士に似た蔵のあたまが自慢なんだ♪

 · 

横浜駅で防犯活動をしたよ!

 

こんにちは〜!ボクしちまる!

 

ボクねぇ、横浜駅東口地下街ポルタにて、防犯活動のお手伝いに行ってきたんだよ!

 

呼んでくれたのは「神奈川県質屋組合連合会」の皆さん!

 

ちょうど昨年もお手伝いしたので、1年ぶり2回目のお手伝いだったよ!

 

ボクのお仕事は・・・・・

街ゆく人達に「振り込め詐欺」に対する注意喚起を行ったり、

子供達に交通ルールを守るよう訴えたんだ!

去年に引き続き、神奈川県警マスコットキャラのピーガルくんや、

絆大使「振り込まセンジャー」「トラセンジャー」の両君と一緒に頑張ったんだ!

子供達とも触れ合えたし、ほんと楽しかったなぁ〜!

ボクをよんでくれた神奈川の質屋の皆さん、

ありがとうございました!

そして、暑い中、お疲れ様でした!