しちまる公式ページ|ボクは質屋さんの看板犬|大好きな相撲の力士に似た蔵のあたまが自慢なんだ♪

 · 

全国質屋青年会議 in 埼玉

こんにちは ボク しちまる!

 

4年に1度しかない

2月29日に

全国質屋青年会議に行ってきたよ!!

 

場所は 

埼玉県さいたま市の

大宮ソニックシティ国際会議室

 

北は 北海道 南は 沖縄まで

全国各地の若手の質屋さん中心に

毎年 開催地を変えて 会議をしているんだよ!

今年で 23回目なんだって~

 

ボクは そこで お手伝いしてきたんだ

今年のテーマは 『PR』について~

熱く 真面目に 話し合いをしていたよ!

 

埼玉県質屋組合連合会青年部&実行委員会のみなさん 当日 大活躍でした! お疲れ様でした! しちまる

みなさん 長時間の会議 お疲れ様でした! みなさんの熱意で やけどしそうでした! しちまる

内容を一部ご紹介! 質屋の強み をディスカッション後

○○といったら質屋というキャッチフレーズを 各テーブルごとに一つに絞って提出 いい案がいっぱいの中

埼玉の 関根さんより 世間が抱くマイナスなイメージをあえてキャッチコピーにするといった観点から

入りにくいと言えば質屋!でも出るときは笑顔

ボク しちまるは いいね! と思いました。

全国質屋組合連合会菊池会長へ 提案書を渡す 埼玉県の全国質屋青年会議 原田実行委員会委員長

そして 熱い思いは 開催地 埼玉より 次回開催地 大阪へ 繋がる... んだって しちまる