しちまる公式ページ|ボクは質屋さんの看板犬|大好きな相撲の力士に似た蔵のあたまが自慢なんだ♪

 · 

「大塚商人祭り」に行ってきたよ〜〜!

こんにちは!ぼく、しちまるです!

10月29日と30日は東京の大塚で行われた
「大塚商人祭り」に行ってきたよ!

 

JR大塚駅の北口と南口の商店街が一体となって行われる「大塚商人祭り」。
金曜日は冷たい雨が降りしきってどうなるかと思ったけど、
お祭り当日は暑くもなく、寒くもなく絶好のお祭り日和だったよ!

両日ともに朝から晩までたくさんの人出でおどろいたなぁ〜〜!
北口駅前のメインステージでは踊りや演奏がずっと続いていたし、
露店もたくさん出ていてびっくりしちゃった!

子供達が大好きなキャラクターは、僕を含めて10体以上でたんだよ、
午前と午後の2回、握手・撮影会が行われたんだ!
小さなお友達と触れ合えて、楽しかったなぁ〜!

それから都立文京高校吹奏楽部の演奏とマーチングも行われたんだ!
ぼくは吹奏楽が大好きだから本当に楽しかったなぁ〜〜!
都立文京高校吹奏楽部BBB(Bunkyo Brass Band)の皆さん、

そして吹奏楽部の顧問で積極的にご協力していただいた山田先生!
本当にありがとうございました!

 

楽しい2日間を過ごさせていただきました。
「大塚商人祭り実行委員会」の皆さまに感謝申し上げます!