しちまる公式ページ|ボクは質屋さんの看板犬|大好きな相撲の力士に似た蔵のあたまが自慢なんだ♪

「七つ屋志のぶの宝石匣」単行本3巻 発売!!


こんにちは。ぼく、しちまる!

 

あの、「のだめカンタービレ」の超売れっ子漫画家、二ノ宮知子先生が

東京下町の質屋さんを舞台に宝石の世界を描いた「七つ屋志のぶの宝石匣」単行本3巻が、

11月11日に、講談社から発売されたんだよ!

 

ぼくも時々載せてもらっているんだ~うれしいな!

 

今回のお話は、志のぶちゃんが偽物を持ってくる悪い人をやっつけるお話や、

鉱物がが大好きな男の子ときれいなお姉さんのお話、

デパートの外商マンと質屋王子こと顕定お兄さんが戦うお話なんかが載っているんだよ。

顕定お兄さんの秘密にせまるお話も、とってもワクワクするよ!

 

今回は、全質連PR検討会のみんなも二ノ宮先生から直接取材を受けたんだって。

二ノ宮先生も、講談社の鈴木編集長も、「とってもためになりました」って喜んでくれたみたいだよ。

みんな頑張ってるからな~、すごいな~、うらやましいな~。

 

これからは、講談社「Kiss」に毎月連載されるから、

すてきな宝石と、質屋さんのお話をたくさん、たくさん読めるんだよ。

とっても楽しみだね!