しちまる公式ページ|ボクは質屋さんの看板犬|大好きな相撲の力士に似た蔵のあたまが自慢なんだ♪

 · 

新年会に参加してきたよ!

こんにちは!ボクしちまる。

 

1月30日にホテルグランドアーク半蔵門で行われた、東京質屋協同組合・東京質屋防犯協力会の新年会に参加してきたよ!

 

新年会というとすこし堅苦しいイメージがあるかもしれないけど、この新年会はとっても楽しい雰囲気なんだ♪

 

すごーく美人な歌のお姉さんが出てきたと思ったら、ちょっと目を離したすきに凛々しい武道着に着替えて、なんと!空手の演舞を始めたんだよ!

 

実はこの歌のおねえさん、極真空手の元・全日本チャンピオンなんだって。あんな綺麗なお姉さんが空手のチャンピオンだなんて。ボクびっくりして後ろにひっくり返りそうになっちゃったよ!

 

おねえさんの演舞のあとはみんなで一緒に歌をうたったんだ。ボクも舞台にあがらせてもらって、楽しかったなぁ♪

 

最初はおごそかな雰囲気にちょっと緊張したけれど、質屋さんたちが、今年も一年みんなで頑張っていこう!っていうパワーにあふれてて、ボクも一緒にがんばろう!っていうキモチになったんだ。

 

なんか今年はいいとしになりそうだなぁ♪