しちまる公式ページ|ボクは質屋さんの看板犬|大好きな相撲の力士に似た蔵のあたまが自慢なんだ♪

七つ屋 志のぶの宝石匣 単行本 第4巻  発売されました!

 

東京下町の老舗質屋を舞台にしたキラキラの宝石ストーリー

 

「七つ屋 志のぶの宝石匣」

 

単行本第4巻4月13日に発売されました!わーい!わーい!

 

©二ノ宮知子/講談社

 

「のだめカンタービレ」で世にクラシックブームを巻き起こした漫画家、二ノ宮知子先生の新境地は「質屋×宝石×ミステリー!」なんだよ!

 

笑いあり、人情あり、そしてストーリーは「謎」に迫っていきます!

 

作中、本職の質屋さんも思わず「あるある」とうなづくリアリティあふれるエピソードや、査定アイテムなどが登場しますが、それもそのはず、「七つ屋 志のぶの宝石匣」は、当初より全国質屋組合連合会が全面的にバックアップしているんだよ!

 

現在も数多くの全国質屋組合連合会加盟の質屋さんが制作に協力しているんだ~!ボク「しちまる」先生に描いてもらって嬉しいなぁ〜!

 

単行本の「あとがき」にこの漫画を作っていくときの裏話がのっています。二ノ宮先生は綿密に取材をして漫画を制作していくことで業界内では超有名なんだけど「七つ屋 志のぶの宝石匣」も描いていく過程でさまざまなところを取材しているんだなと驚いちゃいました!

 

©二ノ宮知子/講談社

 

もちろん全国質屋組合連合会加盟の質屋さん先生からのお問い合わせに対し、エピソードなどをご紹介してるんだって!もう、先生にも質屋さんにも感謝!感謝だよーー!

 

©二ノ宮知子/講談社

 

これからも、全国質屋組合連合会公式マスコットキャラクターの「しちまる」をはじめ全国の全国質屋組合連合会加盟店質屋さんでこの作品を支えていきます。ぜひ、書店にてお手に取りご覧下さい!そしてご購入ください!電子書籍でも出ています!