しちまる公式ページ|ボクは質屋さんの看板犬|大好きな相撲の力士に似た蔵のあたまが自慢なんだ♪

 · 

大阪でボクのうちわを配ったよ!!

 

7月8日は質屋の日!

もうみんな覚えてくれてるよね!

そんな質屋の日に、大阪の質屋さんが僕のうちわを配ってくれたんだ!

 

背中に僕がおっきくプリントされたハッピを着て、7日は大阪の梅田で、8日は難波で、ぜんぶで4000枚ものうちわを配ってくれたんだよ。

なんと今年で4年目なんだって!

スゴイなぁ。

 

天気予報では大雨。。。

すっごい不安だったけど。。。

みんなの情熱でものすごい、ものすごい、晴れて。

もう暑くて、暑くて。

 

でも、そのおかげで、みんないっぱいもらってくれて、4000枚のうちわがあっという間に無くなっちゃったよ!

もらってくれたみなさん、ありがとう!ございました!!

 

ボクで言うのもなんだけど、ボクのうちわはとっても好評で、女の人とか子供にも「わぁ~、かわいい」って言ってもらえたんだ。

 

うれしいなぁ。

 

来年もきっとやるはず!

まだもらってない人は、ぜひ来年もらいに来てね!!

 

 

「暑かったからちょうどいいわぁ」

「もう一枚ちょうだい」

「○○に行きたいんだけど、どうやって行けばいいの?」

「去年も配ってたよね」などなど。
通りすがりの方々ともいろんなお話もさせていただいたんだ!

 

質屋さんのみんなも、自然と笑顔が溢れて嬉しそうだったなぁ。

 

 

今回、うちわを配ってくれたのは、大阪の質屋の青年部のみんな。

是非お近くの質屋さんに行ってみてね!!