しちまる公式ページ|ボクは質屋さんの看板犬|大好きな相撲の力士に似た蔵のあたまが自慢なんだ♪

 · 

7月8日は質屋の日!

 

こんにちは、ボクしちまる!


今年の質屋の日(7月8日)も、東京は巣鴨にある高岩寺で特殊詐欺撲滅キャンペーンを開催したんだ。

 

 

当日は朝から絶好の快晴で、ちょっぴり暑かったけど警視庁や豊島区役所、そして地元の都立文京高校の生徒たちと一緒にこのイベントを盛り上げたんだよ!

 

あまりの暑さに熱中症を心配したけど、おじいちゃんやおばあちゃんにたくさんのお水を配って、特殊詐欺撲滅をみんなで啓蒙したんだ。

 

 

 

今年もマスコットに、ピーポくん・すがもん・としまくん、そしてボクしちまるが会場狭しと大活躍!
いっぱい子供たちと触れ合えて楽しかったなぁ〜。



 

そして、恒例のブラスバンドパレードも今年は演奏人数を増やしての圧巻な行進!

すごかったなぁ〜。


 

 

 

 

あっという間のイベントだったけど、また来年も質屋の日を楽しみにしよう!


 

では、またね!