しちまる公式ページ|ボクは質屋さんの看板犬|大好きな相撲の力士に似た蔵のあたまが自慢なんだ♪

 · 

「組合まつり in TOKYO」でお手伝い!

こんにちは!ボク、しちまるです!

 

今日から9月になりました!今年の夏は雨が多かったですね!そんな夏でしたが、8月30日(水)に「東京国際フォーラム」で行われた「組合まつり in TOKYO」に質屋組合のみなさんのお手伝いに行ってきたよ!

会場になった「東京国際フォーラム」は、昔の都庁があった敷地に建てられているんだよ!オシャレで前衛的でかっこよかったなぁ〜〜!

会場では主催の東京都中小企業団体中央会の会長さんとも握手しちゃいました。緊張の夏、中小企業の夏!ドキドキな気分になりました。大木会長!お忙しい中ありがとうございました!

「組合まつり in TOKYO」にはいろいろな中小企業の団体が参加してるんだよ!上の写真の姐さん方は、僕たち質屋さんのブースのお隣の「中央着付士能力開発協同組合」の関係者のみなさん。キリッとしていてかっこよかったなぁ〜!

他にもいろいろな組合のみなさまとお友達になっちゃった!楽しかったし、嬉しかったなぁ〜〜!僕ももっと、もっと頑張らなきゃいけないなと思いました!

最後に僕を呼んでくださった「全国質屋組合連合会」のみんなと記念撮影したよ!また来年もこの催事があったら、ぜひお手伝いに行きたいな〜〜!

しちまる