しちまる公式ページ|ボクは質屋さんの看板犬|大好きな相撲の力士に似た蔵のあたまが自慢なんだ♪

七つ屋志のぶの宝石匣 単行本6巻が発売されました!

こんにちは!ぼく、しちまる。

「のだめカンタービレ」で有名な漫画家二ノ宮知子先生の最新作「七つ屋志のぶの宝石匣」の単行本6巻が1月12日に発売されたんだ!

七つ屋志のぶの宝石匣は、江戸時代から続く質屋さんを舞台にした宝石のお話。

ぼく、単行本の帯に出してもらったんだ!
とってもうれしいです。
二ノ宮先生、講談社の皆さん、ほんとうにありがとうございました!!

今回は、
お金持ちのおうちのルビーのお話、
質屋さんに来るちょっとこまった家族のお話、
着物やさんのおうちのトパーズのお話、
この前登場して大人気だった乃和さんのお話。

全国質屋組合連合会のみんなも取材に協力しているんだよ。

そして、今回は講談社さんから質屋さんへすてきなポスターが届きました。

じゃじゃ~ん!


志のぶお姉さんと顕定お兄さんとぼくのポスターなんだ♪

今まで発売された単行本の表紙も出ているんだよ。

 

全国の質屋さん、楽しみに待っててね~