しちまる公式ページ|ボクは質屋さんの看板犬|大好きな相撲の力士に似た蔵のあたまが自慢なんだ♪

七つ屋志のぶの宝石匣 単行本8巻が発売されました!

10月12日(金曜日)に、七つ屋志のぶの宝石匣 単行本8巻が発売されました。
 
あの「のだめカンタービレ」の二ノ宮知子先生の最新作は
「宝石×質屋×ミステリー×コメディー」
二ノ宮ワールド全開の4話が掲載されています。

宝石の気が分かる質屋の跡取り娘志のぶと、志のぶの質屋の質流れ品の顕定。
二人を取り巻く個性的で魅力的なキャラクターも人気です。
 
ティアラにまつわる「結婚とは?」を問いかけるストーリー
窮地に陥った顕定を救う意外な人物が登場するストーリー
そして、いよいよ登場した虎徹が魅力的過ぎるストーリー
志のぶ顕定の関係に変化が?高額な宝石も登場するストーリー

作品には、昨今社会問題化している「押し買い」にまつわるお話も。
押し買いから銀九の人たちを守るために志のぶと虎徹が大活躍します。
全国質屋組合連合会の加盟店への取材もあり、リアルな内容になっています。

キーになる人物の登場もあって、物語はだんだん核心に近づいていきます。
志のぶの気持ちの微妙な変化も見逃せません。

二ノ宮先生推しの方も、宝石好きな方も、質屋好き?な方も、

楽しんでいただける4話になっています。絶賛発売中。ぜひご一読ください!

Link鈴木質店 鈴木和洋