しちまる公式ページ|ボクは質屋さんの看板犬|大好きな相撲の力士に似た蔵のあたまが自慢なんだ♪

七つ屋志のぶの宝石匣 連載再開!

下町の老舗質屋を舞台にした宝石×ミステリー。
二ノ宮知子先生「七つ屋志のぶの宝石匣」の連載が再開されました!

二ノ宮先生、連載をお休みされてされていた間も製作活動は続けられていて、
ジュエリーブランドの展示会や、オークションなどを取材されていました。

今回の34話は、質屋さんが運営するオークションが舞台の一つになっています。

プロが見ても「あるある」と唸る二ノ宮先生の作品の臨場感は、
「のだめカンタービレ」同様、実際に現場に足を運んでの緻密な取材に基づいたものです。

 

二ノ宮先生もすっかりお元気になられて、更にパワーアップした七つ屋志のぶの宝石匣。
ストーリーもだんだん核心に近づいています。お楽しみください。

「七つ屋 志のぶの宝石匣」は講談社発行の月刊Kiss誌に好評連載中です!