しちまる公式ページ|ボクは質屋さんの看板犬|大好きな相撲の力士に似た蔵のあたまが自慢なんだ♪

 · 

大阪でボクのうちわを配ったよ!

 

こんにちは!ボクしちまる!!

 

大阪では7月7日に、僕のうちわ配りが配られたんだ!

 

梅雨にはいって雨続きだったからどうなるかとビクビクしてたけど・・・

 

なんとその日は晴天🌞

 

僕のおヘソの力かな!!

 

なんちゃって。

 

 

 

質屋さんが着てたハッピの背中にはどどーんとボクの絵!

 

わぁ。ボクもすっかり有名人・・・あ、有名犬だった♪♪♪

 

大阪質屋協同組合 しちまるうちわ2019
大阪質屋協同組合 しちまるハッピ

  

大阪のうちわ配りは、今年でなんと5回目なんだって。

 

毎年の風物詩になってて、「去年ももらったよー」「質屋さん!?がんばって!」って嬉しい言葉もかけてもらえたり、小さな子が「うちわちょーだい!」って走ってきてくれたり。

 

質屋さんはどうしても普段店にこもっちゃうから、こうやっていろんな人と交流できるイベントが楽しかったみたい!

 

 

 

その笑顔に惹かれたのか(笑)、暑かったのか、本当にたくさんの方がうちわをもらってくれました。

 

おかげさまで4000枚のうちわもあっという間!

 

ホントにありがとうゴザイマス!!

 

こうやって質屋が少しずつ広まっていくのがうれしいなぁ。

  

 

  

 

来年はあるのかなぁ・・・

 

もしあったら、その時はぜひよろしくお願いしますっ!

 

 

 

あ!あとね!

 

大阪では『7月8日は質屋の日』にちなんで、ツイッターのキャンペーンもやってるみたい。

 

その賞品がすごく豪華なんだ!

 

Amazonギフト券が30名とか、iPadとか、モバイルバッテリーとか、Bluetoothワイヤレスイヤフォンとか、電動歯ブラシとかが、総勢36名に当たるんだって!!


7月末までやってるみたいだから、ツイッターやってる人はぜひやってみて!

 

くわしいことはこのページを見てね! 

 

 

 

 

いいなぁ~、僕も欲しいな~!!

 

あ・・・でも・・・。

 

指が太いからiPad使えないし、スマホ持ってないし、耳がおっきいからイヤフォン小さすぎだし、歯ブラシいらないし・・・わーん💦