しちまる公式ページ|ボクは質屋さんの看板犬|大好きな相撲の力士に似た蔵のあたまが自慢なんだ♪

質屋が解説「質屋さんは社会だよ!」

 

七つ屋志のぶの宝石匣 単行本12巻が2020年10月13日に発売されました!

今回も見どころが多すぎて・・・

 

Story.46ではこんな場面も。

ネタバレになるので、あまり詳しくは書けないのですが、

今回、志のぶの同級生が、

質屋の跡取り娘としてストイックに頑張る志のぶを目の当たりにします。

 

そして、高級ブランド品などの売り買いで、

 

数十万、数百万のお金が飛び交うような大きな商売ばかりではなく、

生活のために質屋を利用するお客様それぞれの事情を垣間見て、

 


「質屋さんは社会だよ!」

 

 

質屋に対する素直な印象と、志のぶに、心からのお礼の言葉を伝えます。

 

これは全国の質屋さんに見てもらいたいシーンです。

 

志のぶの同級生も商売人の娘。実は親思いのとても素直でいい子です。

 

全国質屋組合連合会「しちまる」もグッズで登場!

 

ここも注目してほしいところです(*´▽`*)

 

担当 Link鈴木質店 鈴木