しちまる公式ページ|ボクは質屋さんの看板犬|大好きな相撲の力士に似た蔵のあたまが自慢なんだ♪

「七つ屋志のぶの宝石匣」単行本第13巻が発売されました〜!

こんにちは!ボク、しちまるです。

 

 ご無沙汰しております。いつの間にやら今年も1ヶ月と10日が過ぎてしまいました。あっという間ですね。皆様いかがお過ごしでしょうか?コロナの影響で、なかなか明るい話題もないのですが、しちまるは元気にやっております。

 

 明るい話題といえば、本日、令和3年2月12日(金)無事に「七つ屋志のぶの宝石匣」第13巻が発売になりました!ボクも日付が変わるとともに、電子書籍で購入してしまいました!

 

 今回は掲載されている4話のうち3話が宝飾産業の集積地、山梨は甲府市を舞台に話が進んでいきます。メインのお話が進んでいくとともに、宝石が原石から切り出され研磨されていく様子など、なかなか興味深い内容となっております。とても勉強になりました。

 

 作中に出てきた宝石カットのモデルとなった「甲州貴石切子」の「桔梗カット」と「さくらインカット」ですが、ネットで画像検索してみるとホントにすごいです!職人の技ここに極まれり、と思いました。みなさまもぜひ、検索してみてみてくださいネ。

 

 と言うわけで、面白くてタメになる「七つ屋志のぶの宝石匣」最新第13巻発売のお知らせでした。書籍版、電子版ともにおすすめなので、よろしかったら両方とも買って読んでみてくださいませませ。