しちまる公式ページ|ボクは質屋さんの看板犬|大好きな相撲の力士に似た蔵のあたまが自慢なんだ♪

「七つ屋志のぶの宝石匣」がテレビで紹介されたよ!

 みなさんこんにちは!しちまるです。暑い毎日が続いていますが、いかがお過ごしですか?しちまるは水分・塩分補給をしつつ元気でやっております。

 

 8月7日に放送されたTBS系で放送されている「王様のブランチ」のなかの「語りたいほどマンガ好き」というコーナーで「七つ屋志のぶの宝石匣」が紹介されました。やったー!!

 

 番組では愉快な芸人の皆さまが、講談社Kiss誌編集部を訪問していたんだけど、ボクしちまるも昔、編集部を訪れたことがあるんだ〜。

 上のがその時の写真だよ〜。その時は女性の質屋さんをよんで、二ノ宮先生を囲んで質屋女子会を講談社でやったんだ〜。もう3年以上前のことだけど、ほんと懐かしいなぁ〜。あれからいろんな事があったなぁ〜。

 

 たとえば後ろのポスターの「ちはやふる」、当時は第36巻までの発売でしたが、この8月12日に第47巻が発売!いよいよ最終局面、クライマックスを迎えます。どうなっちゃうのでしょうか・・・。ドキドキ縄文土器でしちまるは夜も眠れません。

 

 テレビ番組の方に話を戻すと、「七つ屋志のぶの宝石匣」をご担当されている編集者さんもニコニコそして生き生きと出演されていて、とてもよかったです。新装版の「のだめカンタービレ」のカバー選びとか楽しそうでした……。

 

 そうなのです、新装版「のだめカンタービレ」の第1巻が二ノ宮先生の描き下ろしのカバーで来月9月13日にいよいよ発売となります。皆さんも買って読んでみてくださいね〜〜!

 という訳で、オリンピックは終わったけれど、まだまだ暑い毎日が続きます。皆さまくれぐれもご自愛くださいませ〜