しちまる公式ページ|ボクは質屋さんの看板犬|大好きな相撲の力士に似た蔵のあたまが自慢なんだ♪

講談社Kiss誌10月号発売されました〜!

 皆さんこんにちは!しちまるです。残すところ8月もあと少しになってしまいました。猛暑が続いたと思ったら、雨が続いたりと、夏の天気が昔とはちょっと様相が異なってきました。これも地球温暖化の影響でしょうか。皆さまどうぞお気をつけになってくださいませ。

 さて、本日8月25日に講談社Kiss誌が無事に発売になりました。表紙を飾るのは我らが二ノ宮知子先生の「七つ屋志のぶの宝石匣」です!やったー!青緑色をバックに志のぶちゃんと顕ちゃん。涼しげでいいですね〜。

 お話の内容は読んでからのお楽しみということで、皆さん買ってみてくださいね〜。ボク、しちまるもちょこっとだけ出ていますので、お探しになってくださいませませ。

 さてさて、ここで一つお知らせがございます。来月9月13日より刊行される「のだめカンタービレ新装版」ですが、第1巻の表紙がKiss誌の中で発表されています。

 全巻とも表紙は二ノ宮先生が新たに描きおろしているそうです。上図の右下あたりです。Kiss誌の表紙とは打って変わって暖色系。なんか、情緒があふれ、しっとりとした感じに仕上がった表紙、ステキです。二ノ宮先生、お忙しい中ホントお疲れ様でした。

 「七つ屋志のぶの宝石匣」ともども「のだめカンタービレ新装版」もひとつよろしくお願いいたします。発売は9月13日(月)ですよ〜、忘れないですね〜。