しちまる公式ページ|ボクは質屋さんの看板犬|大好きな相撲の力士に似た蔵のあたまが自慢なんだ♪

質屋が解説「4月から新生活」

質屋は今

新生活の

駆け込み需要で

なかなか忙しい

 

春は別れと出会いの季節。。。進学、就職、結婚式、お引越し、転勤。とくに質問していないけど、なぜか理由をお話してくれるお客様。春の陽気がそうさせるのでしょうか。質屋って仲良くなると話したくなっちゃうのかなぁ。アットホームなお店って、そういえば最近少ないもんなぁ。

 

春は行事が多いから、蔵で眠っていたバッグやジュエリーのお持ち帰りとか。新社会人に「無難な」時計や名刺入れなんかのブランドを質問されたり。お引越しや新規事業の立ち上げの資金を調達にいらしたり。断捨離も含めて、何があたらしいこと、のお手伝いができているのかな。

 

みなさんが忙しい時は、質屋も釣られて忙しいんですよね。でも、なんだかみんな饒舌で。いっせいに芽吹く緑のように、春はお店の中も華やかです。

担当:和田質店 和田