しちまる公式ページ|ボクは質屋さんの看板犬|大好きな相撲の力士に似た蔵のあたまが自慢なんだ♪

のだめカンタービレ展、行ってきました!

10月8日から開催されている「のだめカンタービレ展」にしちまるもようやく行くことができました。やったー!

 

会場は東京スカイツリーの東京ソラマチ®5階スペース634。開催は23日までとなっていますので、皆さんもぜひ行ってみてください。

ちなみに帰りに食べた東京ソラマチに入っている回転寿司トリトンがびっくりするほど美味しかったです。

新装版の表紙がどどんと展示されていたり、

たくさんの原画が展示されていました!興味深かったのはネーム(漫画の下書きみたいなもの)からどのようにして完成原稿になっていくのかを解説してくれているコーナー。当時はアナログだったので、大変だったんだなぁ〜。

のだめちゃんの汚部屋もあったし・・・

原寸大の指揮する千秋さん、なんかも好かったなぁ~.

 

11月23日からは大阪で開催されますので、西日本の皆様は、それまで楽しみにしていてくださいね。

詳しくは公式サイトをご参照くださいませ。