しちまる公式ページ|ボクは質屋さんの看板犬|大好きな相撲の力士に似た蔵のあたまが自慢なんだ♪

大阪でも のだめカンタービレ展に行ってきたよ!

東京に続き、11月23日から12月5日まで大阪のあべのハルカス近鉄本店 ウイング館9階 催会場で開催されている「のだめカンタービレ展」にもしちまるが行ってきたんだよ。わーい♪

 

登場人物をおさらいしてみよう。みんなすごいのに面白い人ばっかりだったね。

ボクの部屋よりも汚な~い、のだめちゃんのお部屋ものぞいてみたよ。
でもこのお部屋からのだめちゃんの音楽が生まれて世界へ羽ばたいていったんだよねー。

のだめちゃんが着ていたマングースの着ぐるみだぁ!ボクとどっちがかわいい?

二ノ宮先生の原画でのだめちゃんと千秋先輩の物語を振り返れたり、展覧会オリジナルのショートストーリーが見れたりして感動だったよ。

素敵なイラストもいっぱい♪ ボクも先生に描いてもらいたいなー。

詳しくは公式サイトをご参照ください。