しちまる公式ページ|ボクは質屋さんの看板犬|大好きな相撲の力士に似た蔵のあたまが自慢なんだ♪

講談社Kiss誌8月号が発売されました

こんにちは!しちまるです。

 

梅雨入りした日本では、毎日ぐずついた天気が続いています。雨は降らないと困りますし、降りすぎてもこれまた困る。なかなか難しいところですね。梅雨が明けたら夏到来、今年も酷暑が予想されています。みなさまどうぞお気をつけてお過ごしください。水分と塩分の補給を心掛けてくださいね。

 

さて、6月23日(金)に講談社の女性漫画雑誌Kissが発売になりました。二ノ宮知子先生の「七つ屋志のぶの宝石匣」は巻頭で掲載、扉もカラーです。扉絵で分かりますように今回取り上げられるのは6月の誕生石のうちの一つ「真珠」です。長年の連載ですが「真珠」が大きく取り上げられたのは初めてではないでしょうか。

 

 

ストーリーは連載78回目に相応しい質屋(78)のお話。ネタバレになってしまうので伏せておきますが、出てくる食べ物がとても美味しそうで、しちまるのお腹がグ~って鳴ってしまいました。太巻き、美味しいですよね。

 

そうそう、僕、しちまるもチラッと出ていますので探してみてくださいね。

 

そんな「七つ屋志のぶの宝石匣」が掲載されている講談社Kiss誌、ぜひお買い上げの上ご購読くださいませ。電子版のEKissも同時発売となっております。よろしくお願いいたします。