しちまる公式ページ|ボクは質屋さんの看板犬|大好きな相撲の力士に似た蔵のあたまが自慢なんだ♪

二ノ宮先生を囲んで座談会が開かれました

二ノ宮知子先生にお会いしました!

 

10月17日(火曜日)に、東京の講談社で、

全国から集まった質屋が、「七つ屋志のぶの宝石匣」の作者である

二ノ宮知子先生の取材を受けました。

 

取材は講談社の会議室で、和やかな雰囲気で始まりました。

 

参加メンバーの自己紹介の後、先生がお話をされて、

その後は、事前に用意した質問をベースに活発なやり取りが続きました。

 

先生からは

「地域ならではの面白い質草(取り扱い品)はありますか?」

 

質屋からは

「しちまるのグッズ、どんなものがあると良いと思いますか?」

 

など、予定した時間をオーバーする盛り上がりでした。

 

二ノ宮先生と講談社の担当編集のお二人には、

出来立てのしちまるのぬいぐるみのプレゼントがありました。

先生も「かわいい!」と、お喜びいただきました。

 

ひと通りの取材の後は、先生にサインをお願いするメンバーの姿も。

 

帰りには担当のIさん、Lさんのご厚意で、

編集部も見学させていただくことが出来ました。

楽しい時間はあっという間でしたが、皆さん大満足の一日でした。

 

美味しいお弁当も!