しちまる公式ページ|ボクは質屋さんの看板犬|大好きな相撲の力士に似た蔵のあたまが自慢なんだ♪

「七つ屋志のぶの宝石匣」の単行本第21巻が発売されました

こんにちは!しちまるです。最近の寒さの中にも、スギ花粉の兆しを感じはじめ、目や鼻のかゆみに悩まされています。そんな季節の移り変わりとともに春が近づいていることを感じていますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。今年は年頭から様々な出来事があり、色々考えさせられることが多かったですね。

そして3月13日(水)には二ノ宮知子先生の「七つ屋志のぶの宝石匣」の第21巻が発売になりました。もうお手にとられた方もいるかと思います。

今回の巻には四つのエピソードが収録されており、そのうちの後半二つは質屋バーゲンに焦点を当ててお話が進んでいきます。質屋バーゲン、皆さまご存知でしょうか?質屋バーゲンは質屋が主催してデパートのイベントスペースなどで行われる質流品の販売イベントで、宝飾品やブランド品などが特別場価格で提供されることが多いです。そんな質屋バーゲンの舞台裏や興味深いお話が詰まっていますので、「七つ屋志のぶの宝石匣」第21巻、ぜひお読みいただければ幸いです。

今回はなんと、講談社さまのご好意により、しちまるも帯に登場しています。重ねて皆さまよろしくお願い申し上げます。